忍者ブログ
史跡・神社仏閣・花の名所・おまつりなど 興味の赴くままウロウロした後のおぼえがき。
[19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野の東京国立博物館で阿修羅展を見た後に博物館の庭と上野公園を少し歩いた。
今年の桜見物は目黒川で打ち止めだと思っていたのに図らずもまた桜とご対面出来た。

090410ueno-park01.jpg動物園の正面入口前。
今年は本当に開花宣言が出てからが長かった!
でもそろそろ散りかけているのかな。


090410ueno-park02.jpgこちらは噴水を博物館側から眺めた所。
まだまだ桜が残っています。
逆光なので画面が暗くなってしまったのが少し残念。

090410tokyo_n_museum03.jpg枝垂桜がまだ咲いています。
これは博物館の平成館前。
私が知る限りでは枝垂桜はソメイヨシノよりも花期が早い印象がありますが、この桜はこの日が見頃でした。

090410tokyo_n_museum12.jpgこちらは文化財の黒田家の門の近く。
八重桜でした。
淡い色なので遠目から見てソメイヨシノと見間違えてしまいました。

今回は桜ばかりを取り上げましたが、他にもいろいろな花が敷地内を彩っていて歩くのが苦手な私でも飽きる事無くウロウロ出来ました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
お天気情報
最新コメント
プロフィール
HN:
櫻里
性別:
女性
趣味:
いろいろ
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]